ブロック塀解体

テーマ:

今日は、残していたブロック塀を解体しました。
友達を呼んで、(強制的に?)手伝ってもらいましたw
 

sdsc_0029

 
 
頑張れ~
 

sdsc_0030

 
 
頑張れ、頑張れ~(^O^)/
 

sdsc_0035

 
 
ブロック塀を全て撤去することが出来ました♪
 

sdsc_0037

 

sdsc_0040

 
 
お陰で、塀で囲われていた庭が、キレイさっぱりなりました!!
重労働を手伝っていただいて、感謝 感謝♪

倉庫の撤去

テーマ:

今日は、母屋にくっついてた倉庫の解体に挑戦!
 
元々、お風呂を沸かすボイラーを置いていた倉庫らしい。
 

re-dsc_0021

 

re-dsc_0019

 
 
全面が、トタン板で覆われていたので、、、
 

re-dsc_0022

 
 
とりあえず、釘を1本1本抜いて、壁と屋根を撤去。
 

re-dsc_0025

 
あとは、柱を撤去して、作業完了!!
 
思ってたよりも、簡単に解体できました。

お花見ランチと、壁の撤去

テーマ:

桜も満開、ポカポカ陽気のこの季節。
毎年恒例の、お花見ランチに出かけてきました。
 
 
満開の桜並木 からの~ 、、、
 

s7

 
 
はまぐり浜!!
 

s9

 
ビーチを見渡すことのできる、絶景ポイント!
ぽれからだと、5分もかからず、歩いて行くことができます。
 

s8

 
 
そして午後からは、空き家内の壁を、ハンマーでぶち壊し。
 

s0

 
昔の土壁なので、解体作業が大変^^;
 
 
 
《 BEFORE 》
 

s1

 

s2

 
 
《 AFTER 》
 

s4

 

s6

 
 
壁を撤去して、スッキリ広々なりました。

荷物の片付けと、ブロック塀解体

テーマ:

祝日の朝から、友達を半ば強制的に呼び出して、、、
 
空き家から出たゴミの山を、ゴミ処分施設に運びました。
 

4

 

5

 
お陰で、家の中もスッキリしました
 

7

 
 
そして昼からは、ブロック塀の一部を ハンマーで叩き壊し、
 

1

 

2

 

2-3

 
壊したブロックは、とりあえず庭に放置。
 

3

 
 
毎度 ホントに助かってま~す m(_ _)m Thanks

510(ゴトー)号 納車!

テーマ:

片付け作業や、今後のことを考えて、、、
 
軽トラックを買っちゃいました!!
 

DSC_7452

 
愛車のナンバーは、大好きな “ 五島 ” を文字って 「510(ゴトー)」 です。
 
お陰で、作業がはかどる、はかどる♪
 

re-DSC_0049

 
家の中の棚や壁もぶっ壊し、でてきた廃材を、塩工場に運びました。
 
島内では、塩作りが盛んに行われているので、海水を炊く時に、薪が必要なんです。
大量の廃材を、全部タダで引き取ってもらえるので、ホントありがたい m(_ _)m
 
 
510号、早速の大活躍でした (゚∀゚)b