棟上げ、終わりました

10月16日(日)
無事に、上棟式が終わりました。
 
餅投げと一緒に投げる用のお菓子を、朝からせっせと袋詰め。
 

dsc_0047

 
 
雨予報だったので、天気が心配でしたが、
晴れ間も覗く程、天気が回復してくれました、、、
 

dsc_0060

 

dsc_0069

 
 
もち屋さんに、お願いしていた餅を取りに行って、
 

dsc_0077

 
 
神事の準備も出来ました!!
 

dsc_0085

 

dsc_0089

 
 
が、神事を行っていると、雨がポツポツ(T_T)
 

dsc_0094

 

dsc_0105

 
 
神事も終わり、餅投げの準備をしていると、奇跡的に雨が止んでくれました!
 

dsc_0129

 
雨の止んでる今のうちに! と、急いで餅とお菓子を投げて
 

dsc_0131

 

dsc_0140

 
終わった途端、また雨に^^;
誰だよ、雨男は。。。(*´Д`)
 
 
餅投げは、雨の中、沢山の方々に来ていただきました。
完成が楽しみだ♪
 
 
上棟式の打ち上げは、ご近所の 「かもめ亭」 さんへ。
朝からの準備疲れで、ビールがゴクゴクすすむ~☆
 
そしてナント!
サプライズで、デザートの差し入れまでいただいちゃいました(゚∀゚)//
 

dsc_0148

 
お心遣いに、ホント感謝ですm(_ _)m